Skip to main content

H様ストリーム、簡易点検結果

H様のストリームです。タイヤ交換と簡易点検をさせて頂きありがとうございます。
 
まずはタイヤ交換からです。従来のチェンジャーでビードを落とすとリムに加重がかかりますので、
きれいなホイールはなるべくレバーレスチェンジャーで落とします。

 
交換する新品のタイヤ。組み付けはふつうのチェンジャーで行います。

 
バランス調整作業後。

 
エンジンルーム内の点検。バッテリーはちょっと弱っています。テスター上は軽自動車のバッテリーと同等ぐらいの性能でした。ウォッシャー液の補充とバッテリーのステーが緩んでましたので締め付けました。簡易じゃなければプラグも見たいところですね。

 
このタイプのレベルゲージはエンジンオイルが見ずらいです。汚れてないとなおさら見にくいですね。

 
右輪は6㎜前後ありますが、左輪は4㎜と少ないのでブレーキパッド交換時にスライドピンのグリスアップなどをして貰ってください。ブレーキテスター上は引きずりはありませんでした。あと、リアからシャーシャーと音がするとのことですが、リアハブベアリングかブレーキかといったところなんでしょうが未確認です。この度はHPを見てからのご来店とのことで、まことにありがとうございました。

 

 

点検項目 結果
ブレーキフルードの量、色 良、劣化あり
Fブレーキパッド 右輪4㎜、左輪5~6mm。
エンジンオイルの量
ウォッシャー液の量 補充
バッテリーの性能
ファンベルトのヒビ
冷却水の漏れ
各種ブーツ類の亀裂
エアーエレメントの汚れ

 

One thought to “H様ストリーム、簡易点検結果”

  1. 本日はお世話になりました。
    初めてでしたが、ご親切な対応をありがとうございました。
    丁寧な作業で、簡易点検もここまでして頂けるとは思わずびっくりしました。
    また交換が必要になりましたら、よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です