Skip to main content

トヨタデリボーイ、オイル交換ほか

オイル交換、スタッドレス交換でご入庫。簡易点検で保証期間内バッテリー不良が出ましたので無償交換します。

 
ダイアグが旧式なのでブースターケーブルで電源を確保しますが、外れたりバチッとやったりしないように注意します。

 
日産ピットワーク。月に何も取らないと営業さんが微妙な顔に・・・笑。バッテリー、エンジンオイル、オイルエレメント、クーラント、ATF、エアーエレメント、エアコンフィルター、ブレーキパッド、ブレーキシュー、オイル漏れ防止剤などなど扱っているそうです。よろしければご用命ください。

 
冷却水の漏れもなし。

 
エンジンオイルを交換します。わりかし真っ黒ですね。5000~8000ぐらいは走ってそうです。透明感あり→黒→真っ黒→茶色が混じってきます。しかし、まあ色じゃあてになりません。今はどこのオイルもSMクラスですが一般的に言って5000キロが安全ラインです。ふつうは5000キロ走れば1年経っています。リースの営業車は10000キロ走ってますが、短期間ですからね。オイルを食う車は適時補充して5000キロで全量交換してください。

 
ドレンプラグのクラッシュワッシャーは交換しましょう。

 
リアブレーキからブレーキフルードが漏れている?

 
かと思ったら水がかかっただけのようです。ここは車検の時にパスターかけたほうがいいかもしれませんね。

 
前回、クランクシャフトフロントオイルシールを交換してしばらく漏れていましたが、オイル漏れも止まったようです。

 
パワーステアリングポンプ側、パワステオイルがごく少量漏れているようで、後で、ラジエーターロアーホースにかからないようにカバーを取り付けました。すでにステー欠品なので治せません。

 
エンジンオイルを入れるときはファンネルがあるとこぼれなくて便利ですね。次回のために何リッター入るか記録しておきます。オイル交換のみで2.6Lでした。

 
バッテリーも交換完了です。

 
ベルトのヒビ、張りも問題ありません。

簡易点検はご依頼があれば無料で行っています。土曜日など忙しいときはお待ち頂くか次回になる場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です